アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(4月22日~4月28日)

 アンドロイダー週間アプリランキング、今週は5位に初ランクインの『俺の校長』に注目! iPhone版がApp Storeでランキング1位を記録するほどの大ヒットを飛ばしている話題のゲームアプリ、そのAndroid版がついに登場だ!

ドット絵がシュールな雰囲気をかもし出してるぜ……「俺の校長

 学校の校長先生の話って、いつも長~いんだよな。そんな学生時代の思い出をヒントに作られたゲームアプリが、この「俺の校長」だ。プレイヤーは「〇〇〇〇 の話」というように、校長先生の話のネタを入力するだけ。すると校長先生の長~い話が始まるのだが、話のネタがつまらないと退屈した生徒たちが貧血で倒れてしまう。最終的に校長先生の話の時間と、長~いに耐えた生徒の数などをスコア計算して、ポイントが結果として表示される。

 話のネタのチョイスは、プレイヤーのキミ次第なので無限大にある。だから、一文字違うだけで結果が大きく変わることもあるんだぜ。さらにボーナスがつくワードもあるとのことなので、色んな話のネタを入力して高得点を狙ってみよう!

 ゲームの内容自体はかなりシンプルだが、高得点を狙ってついつい何度もプレイしてしまう中毒性がある。これこそが「俺の校長」の人気の秘密だろう。操作が簡単で、なおかつ1回のプレイが短いので繰り返しプレイしやすいのが良い。ネットランキングにも対応しているので、上位を目指してプレイしまくろうぜ♪

 では、今週のアプリランキングTOP20を発表~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!