アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(2月4日~2月10日)

 オーッス! 週間アプリランキング、今週は16位の『痛快!オワタしりとり』に注目!

 アプリ名の通り、しりとりゲームが楽しめるアプリなのだが、これがただのしりとりじゃないんだぜ。しりとりの最後の単語を必ず「オワタ」につなげなければいけないという独自のルールがポイントだ。

ステージがたくさんあるのでたっぷり遊べるぜ♪「痛快!オワタしりとり

 例えば、「りんご」→「ゴリラ」→「ラッパ」→「パラオ」→「オワタ」というように最後は「オワタ」で終わらせないとクリアできないようになっている。ゲームには制限時間があるので、時間を過ぎてしまうとゲームオーバーだ。さらにしりとりでお手つきをしてしまうとペナルティで時間が削られてしまうので注意しよう。

 ゲームのレベルは8段階あり、レベルが上がるにつれて単語に漢字が混じったりして難易度が高くなっていくぞ。そして総ステージ数はなんと128ステージ!暇つぶしにコツコツプレイするも良し、休日にガッツリやりこむのも良しな充実のボリュームだぜ!

 しかもこれだけのボリュームでありながら、ダウンロードは無料!独自のルールだが、レベル1から始めれば初めての人でも分かりやすいので安心。子供にもおすすめできるゲームだぜ。

 それじゃあ、今週のアプリランキングTOP20発表~♪

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!