アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(2月11日~2月17日)

 今週のアプリランキングは、12位にランクインした『nContacts(n電話帳)』に注目してみよう!

 「リア充の、リア充による、リア充のための電話帳!」と銘打っている電話帳アプリなのだが、確かに仲の良い友達がたくさんいる人にはピッタリのアプリと言える。……え? それはなぜかって? OK、じゃあ詳しくアプリの中身をチェックしていこう。

おしゃれで目を引くデザイン。操作性も良いぜ!「nContacts(n電話帳)

 トップ画面からは「全ての連絡先」「発着信履歴」「ダイヤル」「設定」などの基本機能を使うことができるぞ。そして、このトップ画面を右にフリックすると、画面左側に連絡先のグループが表示されるので連絡先が探しやすいんだぜ!

 連絡先を選択すると詳細画面が表示される。この画面で名前の横にある「☆」のマークをタップすると、友達をお気に入りとして登録することができるんだぜ。その際、必ず相手の顔写真も登録しておこう。そうすると、アプリのトップ画面に登録した顔写真がタイル上に表示されるんだぜ。

 頻繁に連絡を取る相手をお気に入りに登録しておけば、トップ画面からすぐに連絡先へアクセスすることが可能だ。これでアプリを開くたびに、リア充な人ほどたくさん友達の顔が見えるだろう。……うん、きっとそうだ。

 顔写真以外にも、使いやすいようにデザインが工夫されているのでとってもナイス! アプリは無料で使えて、サクサク動くので今までの電話帳アプリに不満がある人にもおすすめだぜ!

 では、今週のアプリランキングTOP20いくぜっ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!