アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(11月26日~12月2日)

 オッス! おなじみのアンドロイダー週間アプリランキング、今週は9位の『プラネットカメラ』に注目。アプリ名にあるように、カメラで撮影した写真を惑星(planet)のように丸~く加工できるユニークな写真編集アプリだ。

左はビルから撮影した夜景の写真、右は海辺の写真を加工したものだ。「プラネットカメラ

 使い方は、アプリから直接写真を撮影するか、すでに保存してある写真から加工したいものを選ぶ……だけ。そう、たったそれだけ! あとは自動的に写真が丸く加工されるので、難しい操作などは一切無しで超かんたん!

 もう少し加工具合を調整したい場合は、画面下のバーで写真のアングルを変えることができ、右下の「reverse」のボタンを押せば写真を反転させることも可能だ。加工が終わったら、右上の「save」ボタンから端末へ保存したりSNSに投稿したりできる。また、アプリ独自の投稿ページヘ自分の写真を投稿して、他のユーザーに見てもらうこともできるんだぜ。

 このようにかんたんな操作だけで、いつもの景色を何倍もオシャレな惑星にできちゃう魔法のようなアプリ。まるで神様になったような気分だぜ……! フル機能で使えて無料なので、写真好きやアート好きの人は今すぐダウンロードすべし!

 このアプリで自分だけの惑星を作ってみよう♪

 それでは、続いて今週のアプリランキングTOP20をチェックだ!!

アンドロイダー週間アクセスランキングTOP20

(集計期間11月26日~12月2日)

※50位までのランキングは「アンドロイダー」でご覧になれます。

 来週もお楽しみにッ♪

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!