Androidアプリ人気ランキング(11月19日~11月25日)

ロイダー
俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!


 今週ピックアップするアプリは、9位にランクインした「AutoSetter (for 2.x)」!! 現在地に応じてスマホの設定を自動で切り替えてくれるスグレモノアプリだ。有料版だが、無料版も用意されているぞ。

使い方は簡単なので、ダウンロードしたらすぐに使えるぜ♪「AutoSetter (for 2.x)

 

 使い方の例としては、まず自宅会社場所リストに登録してみよう。場所リストでは、登録した場所でどのような設定にするかを決めることができるんだぜ。例えば自宅でWi-FiやBluetoothにつなげて使いたい場合は、音量:標準モードにする、Wi-Fi:「ON」にする、Bluetooth:「ON」にする、という設定で登録すると良いだろう。会社では、音量:サイレントモードにする、Wi-Fi:充電中は「ON」にする、Bluetooth:「OFF」にする、という設定にしてみよう。

 上記のような設定にしておけば、自宅にいるときはWi-Fi切り替えなどの手間を省くことができ、会社に着いたらマナーモードの切り替え忘れを防止することができる。また、Wi-Fiを有効にしっぱなしということも防げるので、余計な電力消費をおさえて電池持ちを良くすることにもつなげられるぜ!

 さらに曜日別で起動時間を設定することも可能(有料版のみ)なので、日々のスケジュールに合わせて使えるのがとても便利だ。

 そんじゃあ、今週のアプリランキングTOP20を発表ッ!!!

アンドロイダー週間アクセスランキングTOP20■

(集計期間11月19日~11月25日)

1位急速放電
2位端末レーダー
3位つりせん侍
4位流出注意報
5位バッテリーゲージ
6位ジョルテ
7位CallLauncherFree
8位設定の無料箱やー
9位AutoSetter (for 2.x)
10位スマホの節電
11位tDpiInfo 日本語版
12位着信通知サービス
13位LINE風メモ
14位AngelCamera
15位タッチしったー
16位シンプル電波回復pro
17位らぶログ
18位RingCommander Free
19位モンスタースイーパー LITE版
20位てと盛り

※50位までのランキングは「アンドロイダー」でご覧になれます。


 


 

 来週もお楽しみにッ♪


 

(ロイダー)

2012/11/29 06:00