ニュース
グーグル、Pixel向けの補償サービス「Preferred Care」提供開始
2024年7月16日 19:51
グーグルが日本国内向けに提供するオンラインストア「Googleストア」に、Pixelシリーズなど同社のハードウェアを対象にした補償サービス「Preferred Care(プリファードケア)」が登場した。
「Preferred Care」は、「グーグル純正の安心サービス」をうたう補償サービス。アシュリオン・ジャパンと提携して提供される。
あらかじめ加入し、一括で利用料を支払っておくと、故障した場合、さらに利用料を支払うことで同等の交換品が送られてくる。加入料と利用料がかかることになるが、新製品に買い替えるよりも割安に同等品を手にできる。
Googleストアで端末を購入する際、あるいは購入から30日以内のみ加入できる。
対象製品は、Pixel 8 Pro、Pixel 8、Pixel 8a、Pixel Fold、Pixel 7a、Pixel Watch 2、Pixel Tablet。
ユーザーが意図せず、落としたり、水濡れしたり、あるいはひび割れしたりした場合など偶発的な故障、あるいは電気的な故障が対象となる。1回目の交換日を起点として、直近12カ月で2回まで保証される。補償対象となる故障は、購入時に付属する1年の限定補償よりも、範囲が広いという。
加入時は2年間一括プランのみ提供されており、延長はできない。
製品名 | 加入料 | 故障時の利用料 |
Pixel 8 Pro | 28,000円 | 11,500円 |
Pixel 8 | 17,000円 | 9900円 |
Pixel 8a | 11,000円 | 7,700円 |
Pixel Fold | 33,000円 | 14,190円 |
Pixel 7a | 11,000円 | 7,700円 |
Pixel Watch 2 | 11,000円 | 7,700円 |
Pixel Tablet | 12,000円 | 7,700円 |