ニュース
ソフトバンク、Google Pixelの即日修理サービスを提供
2022年5月20日 12:15
ソフトバンクは、Androidスマートフォン向けのアフターサービスとして、「即日修理」と「あんしん保証パックネクスト」を5月24日から提供する。
サービス開始時点での対象機種は、ソフトバンクが販売するGoogle Pixelスマートフォンで、今後拡大するという。
即日修理
即日修理は、「あんしん保証パックネクスト」または「あんしん保証プラス」に加入している人を対象とした修理サービス。
Google Pixelの正規プロバイダーである、iCracked Japanが展開する「iCracked Store」で修理を受け付けし、メーカーの正規修理を最短60分で完了できる。
ただし、複雑な作業を要する修理や、修理に必要なパーツの在庫が不足している場合には、修理完了が翌日以降になる場合がある。
修理代金は、「あんしん保証パックネクスト」または「あんしん保証パックプラス」のサービス内容に応じて、無料または割引が適用される。
購入から1年未満で、破損などのユーザーの過失がなく、メーカー保証が適用される場合は同サービスの対象外となる。
あんしん保証パックネクスト
「あんしん保証パックネクスト」は、月額料金が990円で、端末の故障や修理などの料金を割引するサービス。ソフトバンクが販売するGoogle Pixelを購入する際に申し込みできる。
端末の紛失や盗難、故障時に同一機種を指定場所に届ける配送交換サービス(8250円)が利用できるほか、外装破損時の外装交換対応、内蔵バッテリーの交換、水濡れ時などの修理対応が1年ごとに合計2回まで無料になる。