ニュース

DAZNで「有料会員なのに鍵マークで見られない」不具合、再ログインなどを案内

 動画配信サービス「DAZN」で、有料会員であるにもかかわらず一部コンテンツが視聴できない不具合が発生している。現在復旧作業を進めているが、再ログインなどで解消される場合があるとしている。

 DAZNサポートページによると、一部のDAZNアプリとWebブラウザでの視聴時に、コンテンツに鍵マークが表示され、視聴できない事象が発生しているという。

 対象のユーザーは、DAZN会員のほかNTTドコモの「DAZN for docomo」で利用するユーザーも含まれる。また、SNS上ではauの「使い放題MAX」などのバンドルプランで利用するユーザーでも「視聴できない」という投稿が寄せられている。

 ドコモ広報部によると、「現在、解決に向けてDAZN社にて調査・対策検討中」としている。

 DAZNは、不具合が発生した場合「再ログイン」や「アプリの再起動」、「Webブラウザのキャッシュ削除」などを試してほしいと案内している。