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Twitterがポッドキャスト対応、英語圏のユーザーで試験的に

 米Twitter(ツイッター)は、英語圏のiOS/Androidユーザー向けに、8月25日よりポッドキャスト機能を試験的に追加した。

 アプリ上の「Spaces(スペース)」タブにポッドキャストの機能を統合して再設計した。Spacesの公式アカウントが投稿する画像では、現在の検索タブと通知タブの間に、再設計された「スペース」タブが設置されている。

 再設計されたタブは、ニュース、音楽、スポーツなどのテーマごとのオーディオコンテンツをグループ化する。ポッドキャストは、ライブ配信中のコンテンツや、収録されたコンテンツが視聴できる。

 Twitterの調査によると、米国のTwitterユーザーの45%が、毎月ポッドキャストを視聴しているという。Twitterでは、ユーザーが興味・関心を持ちそうなコンテンツを優先的に表示する。たとえば、特定のアーティストに関するコンテンツを閲覧するユーザーには、そのコンテンツと関連性の高いポッドキャストが表示されやすくなる。