ニュース

「povo2.0」に新トッピング「スマホ故障サポート」

 KDDIと沖縄セルラーは、9月29日9時から提供を開始するauのオンライン専用ブランド「povo2.0」で、新トッピングとして「スマホ故障サポート」を提供する。

 「スマホ故障サポート」は、povo2.0のユーザーが月額830円で購入できるトッピングサービス。iPhoneやAndroid端末が故障や破損、水没した場合に、端末の交換が可能になる。同サービス購入の翌月以降、製品情報の登録完了後に交換を申し込めるようになる。

 0円で提供されるベースプランに「スマホ故障サポート」のみをトッピングするかたちで購入することもできる。

 交換用の端末はau側が指定した端末で、最短で当日中、原則として申込翌日にユーザーのもとへ届けられる。

 KDDIによると、auとUQ mobileで取り扱っている端末であれば、交換端末は同一機種で同一色のリフレッシュ品になる。それが用意できない場合、au側で指定された同等レベルの他モデルとなる。また、auとUQ mobileが取り扱う端末ではない場合、au側で指定された端末から選択するかたち。

 交換時の負担金額は、iPhoneが1回につき1万2900円。Androidの場合は、1回目の交換が5500円、2回目が8800円。また、交換を申し込めるのは1年間に2回までとなっている。