ニュース

ワイモバイル、自宅に交換用の端末が届く「故障交換サービス(配送)」

 ソフトバンクとウィルコム沖縄は、ワイモバイルの「故障安心パックプラス」において「故障交換サービス(配送)」を追加した。利用料金に変更はない。(月額759円)

最短で翌日到着

 スマートフォンが故障し、新品同等機に交換する際に自宅までの配送を選べるようになる。午後4時30分までに手続きすると翌日に届けられるほか、受取日時の指定もできる。

 故障機は14日以内に返送用封筒に入れてポストに投函する必要がある。「My Y!Mobile」から配送先(契約住所または請求住所)、配送希望日時、連絡先メールアドレスを入力することで申し込める。

 これに加えて、交換サービスの利用制限が従来の1年に1回から6カ月に1回に変更された。6カ月間の利用制限は店頭・配送ともに適用される。盗難・紛失は同サービスの補償対象外。交換代金は利用料金に合算での請求となる。

Android機の無償修理期間は故障機を引き継ぎ

 Androidの場合、店頭で交換すると交換日から起算して1年間が無償修理期間となるが配送の場合、当初の端末(故障機)の残期間を引き継ぐため、店頭での交換と比較して無償で修理を受けられる期間が短くなる。

 iPhoneは店頭・配送のどちらでも交換後の端末のアクティベートから1年間が無償修理期間となるため、どちらを利用しても影響はない。

Y!mobileオンラインストア
最新の情報をチェック