ニュース

関西電力「はぴeみる電」を全面刷新――スマホアプリで電気料金予測も

 関西電力は、12月14日に関西電力ユーザー向けサービス「はぴeみる電」を全面リニューアルした。

はぴeみる電

 「はぴeみる電」は、関西電力ユーザー向けに、電気やガスの使用量や料金をオンラインで確認できるサービス。暮らしに役立つサービスとして、利用料金に応じてポイントが貯まる「はぴeポイント」、住宅設備のトラブルに駆けつけて対応する「はぴe暮らしサポート」などを提供している。

リニューアル内容

 同リニューアルでは、ユーザーインターフェイスを刷新した。ユーザーが直感的に操作できるよう、メニューや配色、アイコンやフォントなど、すべてのデザイン要素を見直した。

ユーザーインターフェイスをリニューアル

 また、これまでスマートフォンアプリでは、利用料金や過去実績など限定した機能で提供していたが、Webサイト版とほぼ同等の機能を提供した。

スマートフォンアプリ

新機能「電気料金予測」

 スマートメーターを設置しているユーザーには、「電気料金予測機能」を新たに提供開始した。前日までの概算電気料金表示に加え、次回の検針までの電気料金を予想して表示する。

電気料金予測機能

 このほか、名義や電話番号、契約内容の変更をシームレスに手続きできる「契約内容変更機能」や、ポイントがたまる「はぴ太ビンゴ」などが利用できる。

はぴ太ビンゴ

リニューアル記念で1万ポイントが当たるキャンペーン

 リニューアルを記念したキャンペーンを、2021年2月28日まで実施する。

 期間中、スマートフォンアプリ「はぴeみる電」にログインしたユーザーにもれなく「はぴeポイント」100ポイントを進呈する。

 さらに、抽選で100人に「はぴeポイント」1万ポイントを進呈する。