ニュース
ドコモ、炎上やネット詐欺から守る「ネットトラブルあんしんサポート」を提供開始
2019年12月9日 11:43
NTTドコモは、インターネット上のトラブル予防やトラブルに遭遇した際のサポートをする「ネットトラブルあんしんサポート」の提供を開始した。料金は月額500円(税別)で、初回31日間に限り無料。
ネットトラブルあんしんサポートは、インターネット上での個人情報の漏洩や詐欺、誹謗中傷などのトラブルについてサポートを提供するサービス。対象ユーザーはドコモの携帯電話回線を契約しているユーザー。ドコモ取扱店のほか、My docomoやドコモ インフォメーションセンターから申し込める。
主なサービスは、最新のインターネット上のトラブル事例の専用アプリやサービスサイトを介した通知。実際にトラブルに遭遇してしまった際に、専任のスタッフへ電話相談など。さらに、各事業者が提供するQRコード決済やキャッシュレス決済の不正利用に対する保険が付帯する。補償額は決済事業者などから補償を受けられる額を除き100万円まで。
2019年12月9日~2020年3月31日の期間、「ネットトラブルあんしんサポート新規ご契約キャンペーン」を実施する。期間中、同サービスを新規で契約したユーザーを対象にdポイント(期間・用途限定)1000ポイントをもれなくプレゼントする。