ニュース

Google Pixelが表参道イルミネーションに協賛、オープンバスも運行

小松菜奈が点灯式に登場

 グーグルは、明治神宮につながる東京・表参道の表参道イルミネーションに「Google Pixel」として協賛し、イルミネーションの観覧や撮影が楽しめる特別なオープンバスの運行などイベントを実施する。

11月29日に点灯された表参道イルミネーション

 「Google Pixel」として協賛した「表参道イルミネーション 2018」では、ピンク色にラッピングされたオープンバスを12月3日~25日に運行する。バスの中からは、Google Pixel 3を利用して、イルミネーションのカラーや光り方が変化・連動する仕掛けも用意されている。

 特設のピンクバスの乗り場には、バスの運行が始まる夕方までは限定のカフェもオープンする。さらに週末には定置型のミニバスも登場、バスの中でPixel 3を使って最新のカメラ機能を楽しめる。

小松菜奈「OK Google、表参道のイルミネーションを点けて」

 11月29日には表参道にてイルミネーションの点灯式が開催され、特別ゲストとして、GoogleのテレビCMなどにも出演している女優の小松菜奈が登場した。小松菜奈はGoogle Pixelのカメラの夜景モードで、表参道のイルミネーションを撮るのが楽しみとコメント。

 点灯式では、小松菜奈が「OK Google、表参道のイルミネーションを点けて」と話しかけると、1.1kmにおよぶ表参道のイルミネーションに明かりが灯り、集まっていた通行人からも大きな歓声が起こっていた。

小松菜奈、「OK Google」で表参道イルミネーション点灯の様子
小松菜奈
イルミネーション点灯直後の様子
点灯式に登壇した渋谷区長の長谷部健氏(左)、小松菜奈(中央)、原宿表参道欅会 理事長の松井誠一氏(右)
Pixelを手にする小松菜奈