ニュース
au、AppleCareを4年間利用できる新サポートサービス
2018年9月14日 15:23
KDDIは、Apple公式のアフターサービスを、従来の2年間から新たに4年間利用できるようにするサービス「故障紛失サポート with AppleCare Services」を9月14日より提供する。
利用料はデバイスによって異なる。iPadは月額590円(税抜、以下同)、iPhone SEは707円、iPhone 6/6s/7/8は790円、iPhone 6 Plus/6s Plus/7 Plus/8 Plusは890円、iPhone Xは1190円。
加入すれば、自然故障時の費用やバッテリー交換費用(バッテリー容量が80%未満に劣化した場合)が無料になる。修理サービスとして、ディスプレイや、ディスプレイ以外の修理費が割安な価格で利用できる(4年間で4回まで)。これまでも4年間、iPhoneの故障や紛失を補償するサポートサービスは提供されてきたが、その内容は最初の2年がAppleの公式サービス、残り2年がauのサービスという形だった。今回は4年まるごとAppleのサービスということになる。
紛失盗難補償として、4年間で2回まで、1万1800円で新たな端末を入手できる。
auスマートパスプレミアム会員向けの特典
月額538円の「auスマートパスプレミアム」会員であれば、さらに修理・紛失盗難時にユーザーが負担する金額(税込1万2744円)をKDDI側が負担する。