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au、iPhone/iPadの保証期間を永年化

Apple Watch向け修理サポートの提供も開始

 KDDIと沖縄セルラーは、iPhone/iPad向けの端末補償サービス「故障紛失サポート with AppleCare Services」の補償範囲を拡大した。これまで4年間だった保証期間が永年化されたほか、紛失時や盗難時のサポート回数も1年間で2回までになった。

 また、Apple Watch向けの補償サービスとして「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch」の提供も始まった。

補償範囲拡大の内容

 「故障紛失サポート with AppleCare Services」は、auで購入したiPhoneやiPadに関して、アップルの公式テクニカルサポートなどを受けられる有料サービス。

 料金はiPhoneやiPadのモデルによって異なり、最新の「iPhone 13」「iPhone 13 mini」の場合は月額979円、「iPhone 13 Pro Max」「iPhone 13 Pro」の場合が月額1309円。また、「iPad(第9世代)」や「iPad mini(第6世代)」は月額648円となる。

 9月24日以降に「故障紛失サポート with AppleCare Services」に加入したユーザーは、保証期間の永年化に加え、修理サービスや紛失盗難補償を1年間で2回まで受けられるようになった。

 また、同サービスに加入し、「auスマートパスプレミアム」も利用中のユーザーに特典として提供される修理補償の回数についても、1年間で2回までに拡大された。

加入時期9月23日以前9月24日以降
保証期間4年間永年
修理サービス4年間で4回まで1年間で2回まで
紛失盗難補償4年間で2回まで1年間で2回まで

 iPhoneやiPadをauの回線契約と同時に購入した場合のみ、そのタイミングで「故障紛失サポート with AppleCare Services」に加入できる。途中で回線契約を解除した場合は、同サービスも自動的に解約される。

 UQ mobileでも同様のサービスが提供されているが、こちらに関しても保証期間の永年化などが適用される。

Apple Watch向けの補償サービスについて

 「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch」では、Apple Watchの保証期間を4年間に延長できるほか、修理サービスを1年間に2回まで9200円で受けられる。また、アップルの専任スペシャリストによるテクニカルサポートを無料で利用できる。

 料金はApple Watchのモデルによって異なり、最新のApple Watch Series 6の場合は月額357円。サービスに加入可能なのは、Apple Watchをauショップなどで購入したタイミングのみとなっており、auの既存ユーザー(端末購入と同時の新規契約を含む)しか加入できない。

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