ニュース

au、毎月3日、13日、23日の「三太郎の日」に特典を用意

7月はマクドナルドのダブルチーズバーガーをプレゼント

三太郎の日

 KDDIおよび沖縄セルラーは、毎月3日、13日、23日を「三太郎の日」として、毎月何らかの特典をauユーザーにプレゼントする取り組みを7月から実施する。

 同社では、「auスマートパス」や「auスマートパスプレミアム」に加入する有料会員向けにさまざまな特典を用意してきたが、今回の施策は誰でも無料で会員登録できるau STARの加入者を対象としたものとなる。

 初月となる7月には、マクドナルドのダブルチーズバーガーをプレゼント。7月3日の特典については、6月19日までにauスマートフォンを契約しているユーザーが対象となり、フィーチャーフォンやタブレット、モバイルWi-Fiルーターの利用者は対象外となる。また、マクドナルド店頭での混雑を避けるため、クーポンの利用は15:00~23:59に限定される。

 さらに、auスマートパスプレミアムの会員であれば、7月にはダブルチーズバーガーに加えてドリンクSもプレゼントされる。7月3日にこの特典を利用するには、6月17日までにauスマートパスプレミアムに加入している必要がある。

 なお、これまでauでは、毎月2日と22日を「auスマートパスの日」として、各種特典を提供してきたが、7月以降は新たに設定された「三太郎の日」に月3回にわたって特典が提供される。