ニュース

ゲオのスマホ修理サービス、新たにiPhone 5s/6 Plus/6sも対応

総務省の登録修理業者で

 ゲオは、全国のゲオショップ、ゲオモバイルで受け付けているiPhone修理サービスで、新たにiPhone 5s、iPhone 6 Plus、iPhone 6sの3機種に対応した。既にiPhone 6に対応済で、これでiPhoneシリーズ4機種の修理が可能になった。

 ゲオの修理サービスは、総務省が実施している登録修理業者制度に則ったもの。総務省の制度では、事業者として登録すると、メーカーや携帯電話会社ではなくとも種類できる。その一方で機種ごとに登録手続きを行う必要があり、今回、ゲオでは修理できる機種を増やした形。ゲオに寄れば、2月9日時点で、7社目の登録修理業者になるとのこと。そうした企業のなかでは修理を請け負う店舗が国内最大。2017年9月までに100拠点で修理サービスを提供する。

 2月16日からは中学生以上の学生を対象にした「学割修理」キャンペーンをスタートする。これはフロントパネル(ディスプレイガラス)の修理を最大5000円割引区というもの。このほかiPhone 5sとiPhone 6のバッテリー交換修理価格を半額にするキャンペーンも同時に開催される。