ニュース

“浦ちゃん”桐谷健太がサプライズライブ、auのクリスマスイベント

カレッタ汐留に「三太郎ミュージアム」

 KDDIは、「au 冬の三太郎まつり」を実施する。12月20日、「三太郎シリーズ」のCMで浦島太郎役としておなじみの桐谷健太が登場するスペシャルイベントを開催した。

 12月21日~25日まで、東京のカレッタ汐留の地下歩道内にて、CMの世界観を楽しめる「三太郎ミュージアム」を展開する。誰でも無料で入場できる。

サプライズライブで「海の声」を熱唱

桐谷健太

 20日に実施された「au 冬の三太郎まつり ~桐谷健太さんとクリスマスNIGHT~」には、auユーザーから抽選で100組200名が招待された。

 2年連続でCM好感度1位を獲得したauの「三太郎」シリーズのCM。桐谷は「最初のCMの撮影の時に、監督から“コンビニの前でたむろしている若者”をイメージして演じてほしいと求められたが、普通に演じるとみんな同じになってしまうので、“愛すべきアホ”を演じた」と、“浦ちゃん”が誕生したエピソードを語った。

 イベントでは「三太郎ミュージアム」も紹介。展示の「仕上げ」として飾られるサインを桐谷が書いた。このほか、ファンからの質問に答えたり、じゃんけん大会をしたりとauユーザーと交流した。

 最後に、桐谷は「サプライズライブ」として三太郎CMで話題となった「海の声」を披露。さらに新曲「香音-KANON-」を歌った。観客は桐谷の歌に静かに耳を傾けていた。

三太郎ミュージアム

 「三太郎ミュージアム」は、CMに登場する「桃ちゃんの家」のセットを再現し、家の中でくつろぐ三太郎メンバーのように記念写真を撮れる。CMで使用された衣装や小道具、絵コンテも展示される。