スタパ齋藤の「スタパブログ」

 釣りに行く気満々だがまだ諸事情から釣りに行けないので、せいぜい釣具屋をウロウロしている俺なのである。そこで見つけた便利そうなグッズ♪ ニュージーランドは「SMITH CREEK」というブランドの「Rod Clip - Wearable fishing rod holder」という製品だ。

 これは、フライフィッシング向けのグッズで、フライロッド(釣り竿)を地面に着けず、ベストなどに留めて保持しておけるというグッズですな。フライフィッシング用のロッドって、ロッドの下端にリールが付いている。ので、地面に置くとリールに土や砂が付きやすいんですな。でも、フライ(毛鉤)交換やライン(糸)の結び直しなどで両手を使う場合、ロッドを下に置きがち。

 ところがこの「Rod Clip - Wearable fishing rod holder」を使えば、一時的にロッドをベストなどから吊っておけ~る!! フライロッドもリールも地面に着かナーイ!! 汚れナーイ!! ウェアラブルというサブネームも妙にソソール!!

 という感じでこういうグッズ買って気を静めている俺なんでした。本体価格2200円もした!! ……そろそろ釣りに行きたいよーん。よーん。よーん。

SMITH CREEKの「Rod Clip - Wearable fishing rod holder」。ピンオンリール付きのロッド保持用グッズ。服にロッドを留めておけるのだ。
こんなふうに使う。十分にロッドを保持できる。ピンオンリールは短めにしか伸びないので、ロッドが下にずれ落ちてしまうこともないっス。
また釣り具ね。また釣り具だね。うかちゃんはシーバが欲しいニャ。ぼぼぼ、ぼくは猫缶とシーバとササミが欲しいです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。