セブンアップストロングドライ購入

2012年6月20日 06:00

 以前、サントリーのセブンアップクリアドライを愛飲(http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapablog/20110328_434271.html)していることをエントリした。そして去る2012年5月29日は、セブンアップストロングドライ(http://www.suntory.co.jp/news/2012/11378.html)の発売日。もちろんズギャッと購入した。

 そして飲んでみたら、……ん~、えーと、前のっていうかセブンアップクリアドライとあんまり変わらない? みたいな。ボトル表面にレモンとかライムのイラストがあるので、そーゆー方向性の味になったのかと思ったが、そうでもないような!?

 しかし、シッカリ冷やして飲むと相変わらずの爽快さ。その刺激においては前のセブンアップクリアドライを上回るような印象もある。でもまあ、いわゆるカロリーゼロ飲料っぽい後味は、あると言えばある。このあたりは人それぞれの好みですな。

 あとコレ、カフェインが100mg含有されている。前のセブンアップクリアドライは85mg。25mg増しだが、目覚まし感覚は……これもそーんなに変わってない気がしなくもない。前のも新しいのも、俺的には半分くらい飲むと頭がスッキリ、みたいな。

 てなわけで今年も箱買い。セブンアップストロングドライとともに暑い季節へシャキッと突入してゆきたい!!

左がセブンアップクリアドライ、右が新しく登場したセブンアップストロングドライ。※写真はサントリーのウェブサイトより抜粋。新しく発売されたセブンアップストロングドライは、カロリーゼロでカフェイン100mg含有。俺的には夏場のコーヒー代わり飲料だ。セブンニャップストニョングドニャイってニャにかしら。プシュッていうやつらしい。怖い音よね。怖い音だね。ニャ。ニャ。的な。