GIZMON iCAの「ミリタリー」登場

2012年4月18日 06:00

 以前にケータイWatchにて「GIZMON iCA」というiPhone 4/4S用ケースを紹介した。iPhone 4/4Sに装着すると背面がクラシックカメラのような見栄えになるユニークなケースですな。

 その新型のサンプルをメーカーさんが送ってくださった。今度のは「GIZMON iCA MILITARY」というモデル。なのだが、ぶっちゃけ、カラーが真っ黒になっただけのiCAなのであった。なーんだ色違いかぁ。ふーん。

 と、一瞬テンション下がったんだが、よく見ると、この最新iCA、細部の作りが良くなっているように思われる。前のiCAは上記リンクの記事でも書いたように、「レンズ台座が乗る部分に微妙な隙間」があったり「ケース内部もわりと雑な印象で、中央の噛み合わせのシックリ感が希薄」だったりした。のだが、このiCA MILITARYはそういった部分がキレイに仕上げられている。

 なるほど、進歩してるんですな。ちなみに、作りがシッカリ&キレイになったこと以外は、従来品のiCAと同じもよう。薄型ダミーレンズや三脚取り付け用パーツなどの付属品も同じだ。

新しく発売されたアドプラスの「GIZMON iCA MILITARY」。iPhone 4/4Sをセットできるクラッシックカメラ風ハードケースなのだ。従来のiCAと比べると、細部の作りがキレイ&シッカリしたiCA MILITARY。色はブラック。各種付属品は従来のiCAと同じですな。あのねうかちゃんは鼻が真っ黒なの。ぼくの鼻はオレンジです。うかちゃんは黒なの。ぼくはオレンジなの。ニャ。ニャ。的な。