メモリ液晶付SATAリムーバブルケース!!

2011年8月8日 06:00

 デスクトップPCをリプレイス中の拙者だが、必須なのは環境移行のためのキャニスター。リムーバブルHDDですな。ネットワーク経由だと時間がかかり過ぎるので、SATA HDD経由でデータファイル類をコピーするのだ。

 拙者が使っているキャニスターっていうかリムーバブルHDD製品はラトックのSA-DK2EU-R。SATA HDD対応の製品で、2007年頃に買ったものだが、あの頃から4年。新製品は出てるのかな? チェックしてみたら、そーんなには様変わりしてなかった。

 ……のだが、メモリ液晶付モデルってのがあった。え? こんなのあったっけ!? ていうかオモシロそーっていうより便利そう!! と思った瞬間ヨドバシリアルショップに駆け込んで買ってきた。

 あら~コレいいかも~キャニスター前面にHDDの内容が何なのかを表示させ続けられる~♪ 電子ペーパー的なもの? ともあれ、新しいPCではこのキャニスターを使ってゆきたい。ムフフ。

ラトックシステムのメモリ液晶付SATAリムーバブルケース「SAM-RC1-LG」。HDDを内蔵したキャニスター前面に各種情報を常に表示させられるのだこれがキャニスター前面の表示。クッキリとキレイ。どうやら「メモリー性液晶」の一種らしいですな。もちろん表示内容は自由に書き換えられるニャドバシニアルニャップっニャにかしら? お店らしい。お外かしら? 外らしい。お外は怖いからイヤね。外はイヤです。ニャ。ニャ。的な