ナナオのFlexScan SX2462W-HXを2台購入

2011年8月5日 06:00

 2年半ぶりにデスクトップパソコンを買い換えたわけだが、じゃあモニターも買い換えよう、と思ってそうした拙者。

 これまで使っていたモニターはナナオのFlexScan HD2451WFlexScan S2410W。前者は2007年頃から、後者は2006年頃から使い続けてきたモニターである。

 これら2台のモニターを並べデュアルディスプレイ環境で使ってきたが、そろそろ両方とも画面の発色ムラが目立ってきた。まだまだ使える状態ではあるんだが、記事に掲載する写真をレタッチなどして加工する際、発色ムラがあると作業効率が超落ちる。それに、これらモニターを買った頃から比べると、現在はモニター激安化な時代なので、じゃあ思い切って両方とも買い換えましょう、と。

 新たに買ったのはナナオのFlexScan SX2462W-HX。これを2台。動作チェック的に使って見たら、あらま!! 新しいモニターってやっぱ凄くマトモな色で表示される~♪ UIも進歩しててイカスぜ!!

 てなわけで、さっさとモニターの新旧交代およびデスクトップPCのリプレイスをしたくてしょうがねえ真夏の拙者なり。完全なリプレイス、お盆休みあたりにはできるかな……。

ナナオの「FlexScan SX2462W-HX」。24.1型ワイドでデザインワーク~写真レタッチなどに向くWUXGA(1920×1200ドット)表示モニターだボタン操作時にこのようなガイド表示がなされるので、OSD表示でのモニター設定をスムーズに行える。以前のUIよりも格段に使いやすいニャニャオってニャにかしら? 画面らしい。あの上に乗ると楽しいから今度こっそり乗りましょう!! そうしよう!! ニャ。ニャ。的な