エナジャイザーのLEDランタンを購入♪

2011年7月1日 06:00

 エナジャイザー(ENERGIZER)のLEDコンパクト折りたたみ式ランタンを買ってみた。この記事を読んでの購入♪

 ほか一連のLEDランタンのように、ランタンの形状でないところに興味をそそられた感じ。明るそうだしネ。実際、しっかり明るい白色LEDランプなのであった。

 震災直後、一時的に懐中電灯関連製品が売り場から姿を消したが、その後、LEDランプ関連の新製品がどんどん出てきて、供給不足もなくなってきて、売り場が変わってきた感じですな。とりわけ、これまで「テキトー感が漂っていたLEDランプ類」において、良い製品がどんどん出てきているように思う。

 あと、拙者的には、蛍光灯ランタン類も……もうちょっと出てきて欲しい感じ。ワット数が小さい蛍光灯は、視野に入る場所に置いて使う照明として眩しくなくて快適。まあ虫が集まりやすいとか割れたら危険ってあたりは前時代的なのかもしれないが、明るいLEDほど目にキツくなくて好きなんですよ蛍光灯(も)。

 ともあれ、もうちょっと、電池を電源としたランプ類を追いかけてみようかな、みたいな。

エナジャイザーのLEDコンパクト折りたたみ式ランタン。ヨドバシのネット通販にて2180円の10%ポイント還元だったこんなサイズ。電源は単三形乾電池っていうかエナジャイザー×3本と言えるが、エネループとかでもフツーに使えるエニャニャイニャーってニャにかしら? LEDらしい。眩しいのはイヤね。眩しいのはイヤです。ニャ。ニャ。みたいな