Androider+(アンドロイダープラス)創刊

2011年7月4日 06:00

 インプレスジャパンからAndroid OSを搭載したスマートフォンの総合情報誌「Androider+(アンドロイダープラス)」が創刊されたんですけど、連載記事書いたんですけど、その見本誌が送られてきた。

 内容的には、最新端末情報、アプリ情報、使いこなしノウハウに読み物にロードテストにと高密度。300本の厳選アプリをまとめた小冊子付録付きですな。これからAndroid端末を買いたい/使いこなしたいって人にはとくに有用なる内容。

 AndroidってOSバージョンおよび端末に少々バラつきがあったりして、アプリや周辺機器選びが微妙に面倒───同じ端末を使っているユーザー間では情報がやりとりされるが、Android端末全般に共通した情報が意外にもあーんまり多くなかったりする。わりと情報を探しにくかったりするんですな。

 そういう観点からも、この新雑誌は読み応えがあると思う。知られていそうで知られてないよーな情報も多いので、さらにもう一歩踏み込んで愛用Android端末を使いこなしたいって人にもオススメな感じ。ちなみに、定価780円っす。

インプレスジャパンのAndroider+(アンドロイダープラス)本誌2011年8月号。キレイなレイアウトでビシッと創刊された新雑誌なのだ付録の小冊子には厳選された300本のアプリがフルカラーで紹介されている。その多くが定番的なアプリであり、無料のものが多いアンニョニョイニャープニャスってニャにかしら? ニャんだろう? 長いとわかんないわね。わかんないよね。ニャ。ニャ。的な