無印良品で夏を涼しくしてゆきたい!!

2011年6月20日 06:00

 先日、家電Watchで無印良品のサーキュレーターのレビューを書いたんですけど、そのサーキュレーターが非常に静音なので思わず2台購入。モノは「サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト AT-CF18R-W」ですな。

 早速使っているが、やっぱりサーキュレーターで部屋の空気を攪拌すると(冷房とか入れてなくても)ちょいと涼しくなりますな。空気の動きがあるのでジワッとかく汗も少なくなる感じ。

 このサーキュレーターを買うとき、机上に置いて体などに直接風を当てるための小型扇風機も買ってみた。モノは「デスクファン AT-DF09R3」。評判が良かったんで買ったんですけど、ん~む、イイんだけど前から使用中の山善YDS-J14と、風量や静音性など全体的にあーんまり変わらないカモ!? みたいな。

 でも無印良品の家電系製品はデザインが統一されていてシンプルでステキ。ともあれ今年の夏はサーキュレーターやデスクファンを活用して涼しく省エネしてゆきたい!!

無印良品の「サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト AT-CF18R-W」。静音性重視の製品で、低運転だと非常に静かだ。無印良品ネットストアで3900円だった。無印良品の「デスクファン AT-DF09R3」。顔だけに風を当てたりするのに便利な机上用の小型扇風機。まずまず静音な感じ。無印良品ネットストアで2900円だった。ぼぼぼぼくはぼくは、夏は暑くてヤだから早く冬になって丸まって寝たいです。うかちゃんは夏が大好き。ぼくは冬が大好きです。ニャ!! ニャニャニャ!! みたいな。