思い出したようにトレリートでEMS

2011年6月3日 06:00

 あ、そうだトレリート持ってたんだ。アレでEMSしてタルんだお腹をちょっと凹まそう!! と思い立った拙者であった。

 トレリートは東レのEMSフィットネス機器ですな。EMS(電気的筋肉刺激/Electrical Muscle Stimulation)は、微細な電流で筋肉を刺激して伸縮させ、運動をしたときに近い効果が得られる方法。自ら意識して運動(ていうか筋トレ)しなくても、電気刺激により筋肉が勝手に運動してくれるというフィットネスなのである。

 以前、ダイエット中にトレリート使ったら効果的にお腹をサイズダウンできた。最強にタルんでいた時期だったので、1ヶ月で7~8センチは落とせた記憶が。

 現在は自転車で爽快に走りつつ健康維持~増進~ダイエット中の拙者。なのだが、お腹の肉(というか脂肪)がなかなか落ちない。シッカリと腹ボテ状態。自転車に乗って前傾姿勢になるとさらに腹ボテが目立ってカッコ悪いので、腹筋運動で引き締めようと思い立ったのだ。

 そして数年間死蔵していたトレリートを引っ張り出してEMS開始!! 開始して半月くらい経過するが、既にベルト穴で1個分くらい減らせた感じ。やっぱりタルんでればタルんでるほど効果がよくわかるトレリートであった。

 とか思っていたら、トレリートに新型が。EM300という機種でポケットサイズ。ももももしかしたら充電式!? と思ったら、単4形アルカリ乾電池×3本が電源のようだ。残念。スレンダートーンエボリューションは充電式なんだよニャ~。

 ともあれ、さらにEMSを続けて、この腹ボテをどーにかしなければ、と腹筋周辺をピクピクさせている最近の拙者であった。

東レのトレリート本体。拙者が持ってるのはEM2という機種だが、現在は廃盤に!? 電源としてACアダプタか9V電池(006P)を使う本体と4つの電極をつなぎ、電極をEMS運動したい箇所に貼る。そして電源を入れれば腹筋などが勝手に運動を始めてくれるのダ!!トニェニートってニャにかしら? ピクピクするらしい。うかちゃんは寝ればピクピクします。ぼくもです。ニャ。ニャニャ。的な