やっとACDSee Pro3を買った

2010年3月26日 06:00
ACDSee Pro3のアップグレード/乗り換え版。これからインストールするなり

 ACDSeeの最新版が発売される件を知って以降、週に1~2度は「あーそうそう買わなきゃACDSee Pro3」とか思っていた。ん、だが、しかし、何だかんだで買いそびれ。

 ACDSeeは拙者にとって必須のソフトウェアのうちの1本。コレがナイと仕事にならないシチュエーションが非常に多い。入稿のための写真整理はもちろん、エクスプローラ的にファイルブラウズ時に多用する。ファイル名の付け替えなんかにも便利。結局、毎日必ず起動するソフトとなっている。

 で、その最新版ACDSee Pro3が登場。ユーザーインターフェイスが一新されたとのことで、もしかしたらさらに使いやすくなってるかも!! てな興味と、新たな.rawファイルへの対応も期待しつつ購入した。

 しかし、現在もまだACDSee Pro2を使用中。てか、これでも十分役立ちまくり中なんスよ。また、最新版は上記のようにユーザーインターフェースがけっこー大幅に変わったようなので、インストールはとりあえず近々の仕事が片付いてから───極端に使用感が違ったりすると、使い慣れるまで時間かかって仕事長引いちゃうカモ的懸念からだ。

 そして今、仕事が片付いた!! よっしゃ、ACDSee Pro3をインストールしちゃうよ~ん!! 使用感レポはそのうちに。


ニャーシーディーシーってニャにかしら? ソフトらしい。ソフトってニャにかしら? パニョコンらしい。よくわからないわね。わからないよね。的な