ひっさびさの初期不良byドでかAV BANK

2010年1月14日 06:00

 去年、こんなニュースを見て「お、欲しいかも!!」と思った。サンコー(レアモノショップ)の「ドでかAV BANK」ですな。

 ポータブルメディアプレーヤーとして、COWONのA3O2PMPを使っている拙者。両機ともシンプルに使えるし表示もキレイで気に入っている。が、携帯用だけに画面は小さめ。

 そこにドでかAV BANK。7型/800×480ドットの液晶!! でか!! というわけでソッコーで注文。去年の年末に届いた。

 が!! まさかの初期不良!! 電源は入るものの、即シャットダウン。ある特定の手順で電源を入れると、電源は入るしボタンを押すとピッと音がするが、画面が全然出ない。

 久々に正々堂々とした真っ向からの初期不良に出逢った気分。ACアダプタが原因? 充電不足かな? 使い方が悪い? とかじゃなくて、あからさまにデバイスのシステムがオカシイ的な症状。初期不良品ゲットなユーザーを惑わさないという点で、ある意味正しい初期不良だなぁとか思いつつ脱力した。

 結果、サンコーレアモノショップに修理受付に出したら数日で新品が手元に。年末年始を挟んだので若干時間がかかったが、たぶん普段ならソッコーで対応してくれる感じなんでしょうな。

 もちろん送られてきた新品はしっかり動作。しかし、既に仕事開始モードに入ってる拙者なので、まだじっくりとはイジっておりません~。あー年末にコレで遊びたかったニャ~。ともあれ、使ってみて良かったらレポートとかしますヨ!!

サンコーのドでかAV BANK(ATLMP74G)。1万5800円で7型液晶搭載のポータブルメディアプレーヤーが買えちゃう時代なんですな。寒いし眠いわね。寒くて眠いよね。寝るかしら? 寝るよね。みたいな。