バス釣り用フライタックルを購入

2009年9月11日 11:00

 先週、河口湖でのバス釣り云々を書いてみたが、その後の拙者脳内では河口湖でフライでバス爆釣の妄想が肥大化して脳から出そうになったので、本格的にそうしてみることにした。

 すなわち、まずはバス釣り用フライタックル購入!! つまりタックルとは釣り道具一式なのであり、ロッド(竿)は持ってるので、番手の高いフライライン(太め重めのフライフィッシング用糸)とかそれに合わせたリーダー(フライラインの先に付ける糸)とかティペット(リーダーの先に付ける糸)とかフライリール(フライラインやリーダーやティペットを巻き取る糸巻き)とかあーもー“()”だらけで読みにくい~!!

 でも、もう、そろそろ秋でしょ? などと、釣り具を買うゼとか息巻いていると誰からもそう言われるのだ。

 が、拙者は気合いが入りまくっているので、秋でも真冬でも年末でも釣りに行くのであり、真冬の河口湖上は俺のモノだーゼ~!! 的なテンションである。

 しかし、これから年末にかけて忙しそうだニャ~フライタックルでバス釣り行けるかニャ~。みたいな。

 以上、多くの読者様にとって全く要らない情報でした。

以前からチョー狙っていたDanielsson dryflyというフライリール。狙っていた頃はLoopという名だったが、ともかく使いやすくカッコ良いリールなのだ。ゼヒ!! これで!! 釣っていきたい!!冬は寒いんだよ。寒いのよ。外に出ると凍えるよ。凍えるわよ。凍えると死んじゃうんだよ。死んじゃうわよ。だからぼくらと一緒に寝よう。寝ましょう。ニャニャニャ。ニャニャニャニャ。