拙宅仕事場机上猫うか様

2009年9月10日 11:00

 拙宅猫うか様は、机の上にどんどん上がってくる猫である。あ、とろ様もそうですけど。

 うか様の場合、拙宅の仕事場すなわち拙者がいつも居る場所の机に上がりまくりだ。ここ数ヶ月では、ほぼ毎日必ず、挨拶でもするかのように、仕事場の机の上に上がる。ニャッとか言いつつ。

 で、しばらくウロつき、座ったりして、さらに寝転んだりして、しかし突然飽きて去っていくのであった。


机上に突然上がり、とりあえず座ってみたりしている拙宅猫うか様。このようにコロッと横になったりする。その後、飽きて背伸びとかあくびとかして、フツーに去っていく。一連の儀式のようである。