じゃあEDIUS Pro 5にイッてみる

2009年7月29日 11:00

 Adobe Premiere Pro CS4を使用中なんですけど、なーんな細々した違和感があったりする。昔からPremier派なんで、以前と比べるとグッと使いやすくなっているし高機能になっているとは思うが、ん~。

 てなコトをスタパビジョンのプロデューサーに言ってみたら、猛烈な勢いでEDIUSを推された。詳しく訊いてみると、Premierにおいてウザく感じられる点が多数、EDIUSではナイような雰囲気。そーなのかーっ!? イイのかEDIUS?

 ……と思ってから数ヶ月。地味にEDIUSについて調べてきたが、な~んか拙者が「こうだったら」と思う点をサクッと実現しているっぽい。きっと、Premierでもデキることなんだとは思うが、EDIUSがピンポイントでウリにしている点が、拙者が求める機能だったりして、なんか刺さる。

 てなわけで思い切ってEDIUS Pro 5購入!! とイッた翌日から、も~動画編集とは全然関係ナイ仕事で多忙に。同時に、動画編集が必要な事案も激減。ミャ~オゥ、みたいな。

 まぁそんなモンなんでしょうな。でも、そのうち、EDIUS大活躍の日が来るであろー。


トムソン・カノープスのEDIUS Pro 5。キャンペーン版を購入した……のは、いいけど、まだ本格的に使い始めておりません~。ニャンペーン版ってニャにかしら? ……顔の前で尻尾を振らニャいでくニャさい。ニャんでかしら? ニャんでも。的な。