猫ってすぐ気が変わる

2009年4月28日 11:00

 拙宅猫うか様は、一般的な猫と同様、気が変わりまくりである。

 急に興奮したと思ったら、急に爆睡し、急にゴハン食べて、急に飽きたりして、急に鳥を観察した途端、急に行方不明になったりする。

(1)何となくボーッとしていた、が、何か思いついたように目にピカーッと光が現れる。(2)ニャ!! 急に元気になってきた!! やるわよやるわよ、わたしはヤルわよ!!(3)行動あるのみ!! 目的を達成するのニャ!! みたいな。


(4)やっぱやめた。飽きた。疲れた。寒い。眠い。とか。(5)ニャんですか? ニャんの用ですか? ほんの一瞬の出来事なのであった。