SHUREのMusic Phone Adapter

2008年8月20日 11:00

SHUREのMusic Phone Adapter(略してMPA)はこんな姿で売られている!! Apple Storeで5800円だった!!

 iPhoneユーザーの拙者は、同時にSHURE製イヤホンユーザーでもあったりしつつ、実はiPhoneの音楽アプリは楽しいのが多かったりもするので、iPhoneとイヤホンを接続することが多い。

 え? iPhoneで音楽!? ニャ!! 音楽はiPodなのダ!! iPhoneに音楽入れようと思ったんですけど、容量的にちょっと半端で。

 さておき、iPhone付属のステレオイヤホンマイク(って言うのかしら!?)は、フツーに音楽等を聴けるし通話時のイヤホンマイクともなって便利なのだが、iPhoneのサウンド聴きたいとなると、欲が出てきますな。いつものお気に入りイヤホン使いた~い!! みたいな。

 そこで愛用しているのが、SHUREのMusic Phone Adapter。コレと手持ちのイヤホンを接続すると、お気に入りのイヤホンでiPhoneのサウンドを聴けて、かつ、その状態でイヤホンマイクとしても機能するというアダプタなのである。

 それだけ、なんですけど、好きなイヤホンを使える自由度があって有り難い。てか、このテの製品、意外とナイんですよね。あと、マイク部、考えてみればSHUREってプロ用マイク作りまくりメーカーなので、その点でもナンカ安心感があったりもする。


モノとしてはマイク付きのイヤホン延長ケーブル的なアダプタだ。イヤホン接続部にはマイクが内蔵されている。この部分にあるボタンを押すことで電話に出ることができ、もちろんイヤホンマイクでの通話ができる。


猫耳部を触りすぎると飛行機耳になるゾ!! そして、触り過ぎると嫌がって逃げちゃうヨ!!