振動する腕時計とHANGWARE

2005年8月22日 09:00

 ケータイWatch本日の一品にて紹介されていた腕時計が、拙者のハートにグサリ。

 うっ欲しいかも!! そうだよこれからはバイブレーションでアラームしてくれる腕時計だよ!! しかもベゼルで手軽にアラーム設定できて便利!! これだ!! これからはアナログなフィーリングで時刻厳守をやっていきたい!!

 そしてTIMEXのWebサイトを見てみたら、わーカッコイイ腕時計がたくさん!! コレもソレもアレも欲しい!! TIMEXのはけっこー安価なのもいっぱいあるから、ここは数発、大人買いしてゆきたい!!

 記事読んで興奮し、リンク先見て興奮し、興奮絶好調モードとなって再度その記事を読んだら、最後の一文が俺のハートにズシャリ。

「もっとも、最大の問題点は、時刻確認をここ数年間ケータイに頼っていたが故に、すっかり腕時計に違和感を感じるようになってしまった自分自身にあったりする。特に本製品のバンドは革製なので、夏場はちとツラかったりする。なにかうまい方法はないもんですかね」(kizuki氏の記事より抜粋)。

 そうなんですよ!! 俺もここ数年全然腕時計してないんですよ!! 試しに今、腕時計着けてみたら、うわ~気持ちわりい!! 不快!! 不愉快!! いやーん!!

 というわけで、TIMEXのバイブレーション腕時計欲が急激に減退した俺であった。

 ちなみに、腕には時計を着けない俺なんスけど、腕時計は使っていたりする。腕時計の時計部分だけを使用中。ベルト部分は外して使用中。ていうかつまり、ハングウェアという小道具で、腕時計の時計部分のみを吊り下げて携帯中。これけっこー便利っスけど、バイブレーション腕時計を装着した場合、バイブレーションの意味が薄れちゃうかもしれない。