わぁきたリブレット!!

2005年5月25日 09:00

 先日ポチッと[購入]ボタンを押下したその物品が到着。

 やたッ!! libretto U100買ったゼ!! ていうか買ったのはたぶんポチッと押下した瞬間なんですけど、本日が気分的には支払った感じの日となった。ともかく、なんか久々すげー嬉しいんスけど。

 てなわけで記念写真をば。

 あ、最初激安店にてどーにか買おうとしたんですけど、ポイントバック等諸々を含めて計算すると、どこもほとんど同じ価格ですな。激安ショップには品切れ状態だったりもして。まあ最近の新型製品の特にノートPCは、そんな感じかもしんない。

 にしても、やっぱ小さいよリブレット。その小ささだけで電源オフ状態でかなり楽しめたりして。

 大雑把な印象だが、何となくビクター製のアレっぽい作りにも見えたりするが、思うに、むか~しの純朴なリブレットって印象はやや薄いかもしんない。良く言えば多機能で現代的だが、悪く言えばアレコレゴテゴテ詰め込んでいる、かも。仕事向きってよりはお楽しみ向きって感じかもしれませんな。

 あと拙者、ホワイト天板で、リブレットDVDドック付きを買ったんですけど、ドックを含めてもカバンにスコッと入り、重さもさほど感じない。まあドック持ってモバイルする必要はほとんどナイわけですけど。

 ともかく、久々のミニノート。これからじっくり触っ……ちゃおうと思ったけど予定表には〆切マークが多々。こういう時に限って忙しいんだからもーイヤ~ン!!

 そんなわけで、そのうちどこかでレビューしますので、しばらくお待ちくださいモードってことで。