分離してもいいけど、横でくっついちゃってもいいと思う

2010年10月6日 06:00
(すずまり)

 久々に話はF-04Bに戻ります。F-04Bといえば、液晶とキーボードが分離しちゃう衝撃のケータイなわけですが、どうせ分離するなら側面同士でくっついちゃえばいいのに! という思いが日に日に強まっているワタクシでありました。

 個人的には、フルキーボードが活躍するときって、意外とサービスのログインを求められたりするときなんです。メールはテンキーで打てるけど、IDやパスワードなど、英数字の組み合わせをテンキーで入力するのが面倒なので、フルキーボードの出番になるのです。が、このとき液晶とキーボードが離れてしまうと、覗き込むのが大変なお年頃であると気づきました。

 ストラップになっているスタンド使って、液晶をテーブルに置いてもいいんですが、そうすると前屈みで覗き込まなくちゃいけないですよね。なんか前屈みでちーさくなってる感じが苦手なんです。いつもテーブルがあるとは限らないし。やはり手に持って使いたい!

 そこでダンボールを切り取って、乗せてみました。角度の調整ができなくても、手に持って入力できたらOK! 何か型のようなものにはめ込むだけで、固定できるだけでもよくないですか? こんな感じのケースは登場しないのでしょうか。手帳風でもいいかな~。折りたためたらいいですね。そうしたらかなり便利になりそうな気がするんですけど。フルキーボードがすごく生きる気がするんですけど。

 ……今度厚めのスポンジでも、くりぬいてみようかしら。

側面でくっつけたい! くっつけて、持って使いたい!ダンボール紙にのせてみただけ。このスタイルが楽!