スタパ齋藤の「スタパブログ」

 前日、「折り畳めるヘルメットを購入」した件を書きました。そしたらAmazonさんが別のヘルメットをオススメしてきたので調べてみたらミョーに欲しくなったので、また買ってしまいました。

 買ったのはトーヨーセフティーの「BLOOM No.100」という折りたたみ式ヘルメット。Amazonで3250円でした。

 使ってみた感じはまずまずで、ヒモを引くだけでヘルメットのカタチになるのはなかなか便利。ただ、やや強く引く必要があるので、女性やお年寄りには若干厳しめかも。個人的には頭頂部がヘルメット内部の緩衝材に当たり気味で、長時間かぶり続けると痛いかも、という違和感がありました。

 でもまあ、こういうヘルメット、コンパクトに片付けられてイイですな。ただ、常時出しっぱなしにしておいて、必要になったら即かぶる、ということはできず、かぶる前に使用時の形状にする一手間が必要なので、そこは好みが分かれるところかもしれません。

トーヨーセフティーの「BLOOM No.100」。カラーバリエーションは4種あります。サイズは52~61cm。 ※画像はメーカーウェブサイトより抜粋。
外側に出たヒモを引くとヘルメットのカタチになって固定されます。ちょっと引く力が要るかも!? ※画像はメーカーウェブサイトより抜粋。
うかちゃんは猫だしヘルメットはかぶりません。ぼぼぼ、ぼくも猫だしヘルメットはヤだけど非常用猫缶をください。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。