200……じゃなくて201

2010年2月3日 06:00

 もう2010年の2月になっちまいましたな。「来年はいよいよ西暦2000年だ~!!」とか思っていたのがついさっき的な感覚なんですけど、月日が流れるのは速いもんである。

 2010年になってから、この数字関連でまだ慣れていないコトがひとつ。拙者はファイル名とかを「年月日+○○」もしくは「○○+年月日」として付けることが多いんだが、2010という数字を打ち込むときに思わず200……と打ってしまう。ここ10年、西暦を入力するときはまず「200」とタイプしていたので、そのクセですな。

 同じコトをWatch媒体の編集後記で誰かが書いてたかも。アナタもそうでしたか>その誰か!! じゃあ同志だネ。やあ同志、どうしてる!? みたいな。カッフン。

 さておき、思い返せば西暦2000年を迎えたときもそういうコトがあった。それまでは199……と打っていたが、2000年代突入後は200……となったわけで。指が自然に200……と打ち始めるまで、どのくらいかかったっけかなぁ?

 でもアレですな、世紀越えをして生きてるってのは、なんかこう、ちょっと嬉しかったりするモンですな。

ああもう2月。しかも既に2010年。子供のころは21世紀なんてSFだったのにニャ~。2010年02月ですよマジで!! とか西暦1960年代生まれは思うナリもう2月よ。2月だね。来月は猫病院なのよ。猫病院はイヤだなあ。とてもイヤね。行かないよ。行かないわよ。絶対に行かないよ。どうしても絶対に行かないわよ。的な