うか様はすぐ、あくび

2010年2月4日 06:00

 拙宅猫うか様は、すぐにあくびをする猫なのである。

 人間になにか訴えかけたりしている……と思ったら速攻であくび。虫かなにかを注視している……と思った途端にあくび。あくびしまくり。

 猫とかは緊張を解くためにもあくびをすると言われているが、うか様のそれは、なんつーか、「飽きた」と言わんばかりのテンションなのだ。

(1)おまえはおまえは。アタクシがここに来たということは、アタクシが遊ばれてやらなくもないという意味よ。それを承知でアタクシと遊ばないとでも言うの? これだから人間は愚(以下略)。(2)あ、すいません、じゃあ遊ん……と思った途端に、あくび。拍子抜けするのであった。