世界最安かもしんない16セグLED

2009年12月18日 06:00

 7セグメントLEDディスプレイとか16セグメントLEDディスプレイが好きでしょうがねえ拙者なんですけど、ある日、フニャ田さんから「さささ齋藤さん、共立さんに凄い16セグが!!」との連絡が。

 すなわち1個50円の16セグ。ズギャーム!! これ激安!! いやマジで考えられない価格!! 超越的安さ!! ただでさえ手に入りにくい16セグで、海外通販サイトで安いのがあったとしても1個数百円。この販売価格、桁を間違っているのではッ!? とかマジで思った。

 というわけで早速購入。船田さんも購入したらしい。ちなみに、船田さんは「なんでも作っちゃう、かも。」さんことarms22さんから情報をもらったらしい。その情報が拙者に。すニャらしい情報伝達ルート。感謝。

 ちなみに、なんかこの16セグ、在庫限り品のようですな。と言っても、共立電子のようなところが仕入れるんだから、そーとーな数があるとは思う。しかし、価格が価格だけに、狙ってる人は早めに買ったほーがいいのではないだろうか、とか思った。


これが世界最安と思えてしょうがない16セグだッ!! 赤っ!! サイズは外形が70×48mmで文字高が57mmッ!! けっこーデカい!!手に持つとこんなだヨ!! おっきいネ!! 発光している様子はココに。16セグってニャにかしら? LEDらしいよ。Lチカね。Lチカだね。みたいな。