テノリオン風の激安電子楽器

2009年12月21日 06:00

 一部で話題のBliptronic 5000 LED SynthesizerThinkGeek製と思われる電子楽器ですな。

 ヤマハのテノリオンの廉価版(!?)が出ましたけど、それでもやっぱりテノリオンは高価。

 てなトコロに登場したのがこのBliptronic 5000 LED Synthesizer。テノリオンのように本体表面のボタンを押していくと、その位置のLEDが点灯し、点灯LEDどおり&自動的に音が鳴るんですな。テノリオンほど高機能だったり自由度が高かったりはしないが、なんとUS $49.99なのだ。安い気が!! てなわけで早速購入。

 まだちょっとイジっただけだが、なかなか遊べる!! けど比較的にスグ飽きるかも!! しかし改造するゼと考えたりすると非常に愉快なガジェットかも!! ちなみにYouTubeでその動作が多々見られますんで興味のあるかたはソチラを。

 でもなー、ThinkGeekって送料高いニャ~。買うなら仲間を集めて送料シェアするのがいいんじゃないでしょうか。日本に代理店とかできればいいですのう。

何となくイジってれば遊べる手軽さがナイス。だが、音質はあんまし……。テノリオンのようにキーを合わせる機能もなく、楽器として主役にはなりにくい!? でもUS $49.99だし!! 割り切るが吉ですな。ブニャプトニョナニャニャニャ……。舌を噛んだの? ニャニャ。ニャニャ。みたいな。