まいくろそふとのあどおん

2009年12月11日 06:00

 Microsoft WordやPowerPointを“小学生向け”にカスタマイズするアドオン「Office きっず 2007」をインストールしてみた。

 おもしろかったとおもった。

 あと、おとなにもべんりかもとおもった。

 あと、けーたいばっかりつかっててぱそこんよくわかんないひとにもいいかもとおもった。

 あと、これでしごとをするのもいっきょうだとおもった。


「Office きっず 2007」をインストールすると、このようなランチャを使えるようになる。Wordを使う場合、こういったテンプレートを選べる。ランチャからウィザード形式で進むので操作に迷うこともなさそう。もしかすると小学生低学年でもビシバシとWordやPowerPointが使えてしまうカモ!! 的な平易さである。


ランチャを使わずにWordなどを起動しても、「きっず」というリボンが追加されていて、これを押せば小学生向け表示に。コチラはパワポのきっずリボン。ニャンストールってニャにかしら? ニャんだろう? ニャ。ニャ。みたいな。