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KDDIの約款には、「通信サービスを全く(原文ママ)利用することができない状態」のとき、「24時間ごとに日数を計算」したぶんの基本料の支払いが免除されるとの記載がある
7月上旬のKDDI通信障害、ユーザーへ総額73億円返金に
2022年7月29日
連載石川温の「スマホ業界 Watch」
KDDIの大規模通信障害で示された大きな課題「ユーザーの周知」はどうあるべきか
2022年8月2日
KDDI「通信障害に関する説明会」詳報、1時間半の説明会で何が語られたのか
2022年7月30日
KDDI髙橋社長、大規模障害での緊急通報ローミング「各社前向き、KDDIも積極的に取り組む」
JCOM、7月上旬のau回線通信障害で「3日分の利用料」を返金
2022年8月1日
IIJ、7月上旬のau回線通信障害で200円返金
「au通信障害」KDDIの会見質疑詳報、なぜここまで障害が長引いたのか? スマホ時代の課題とは?
2022年7月5日
「au通信障害」完全復旧のKDDI会見質疑詳報、総務省幹部も入った復旧作業の舞台裏は
連載法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」
KDDIの大規模障害から考えるモバイルネットワークの課題
2022年7月12日
金子総務大臣、9月にも事業者間ローミング検討会設置へ
2022年8月4日
NTT島田社長、大規模障害時の他社ローミングに「できるだけ早く実現したい」
2022年8月8日
NTT(持株)島田社長の決算会見一問一答、大規模通信時のローミングや地域会社の今後を語る
KDDIの通信障害、「返金の案内」を16日から送付開始
2022年8月15日
KDDIの通信障害から一年、業界で進んだ新たな取り組みとは
2023年7月3日