前の画像
記事へ
Ingressの大型イベント開催直前の本誌取材に応えるハンケ氏。ファンが作った冊子を手にする。本稿とは直接関係はないが、ファンとの密なつながりもナイアンティックならではだ。2014年12月撮影
インタビュー
「Ingress Prime」「Pokémon GO」のハンケ氏が語るARの今とこれから
2018年4月9日
ポケモン、睡眠をエンタメ化するスマホアプリ「Pokémon Sleep」【更新】
2019年5月29日
横浜では2年ぶり、「Pokémon GO」リアルイベントその内容と携帯各社の対応は
2019年8月16日
「Ingress」が「Ingress Prime」へ進化
2018年11月6日
ナイアンティック開発中のゲーム「Neon」を体験、「ハリポタ」コラボにも活用へ
2018年10月16日
「Pokémon GO Fest」レポート、現地参加者に“伝説ポケモン”ルギアがプレゼント
2017年7月23日
Pokémon GOに「相棒と冒険」、ひいきのポケモンと探検できるように
2019年12月17日
「ラプラス祭りに10万人」「送客実績は5億人」「Pokémon GOはギガが減らない」――ナイアンティック河合氏が語る“人を動かすゲームの力”
2017年6月9日
「Pokémon GO」で復興観光のきっかけ作り、国がナイアンティック招くも質問ゼロ
2016年11月11日
「Ingress」「Pokemon GO」の米ナイアンティック川島氏に聞く
2016年4月5日
エージェントに喜んで欲しい――Ingressスポンサー企業担当者たちの想いとは
2015年12月3日
「Android Wear×Ingress」がついに実現! Niantic Labsハンケ氏に聞く
2015年2月27日
5000人規模の「Ingress」バトルがいよいよ開催【更新】
2014年12月12日
Pokémon GO、「GOバトルリーグ」でランキング機能を追加、マリルのイベントも開催
2020年4月10日
Pokémon GOに「ARブレンディング」機能が登場、ポケモンが物体の後ろに隠れて見えるように
2020年5月27日
ナイアンティック初の“サブスク”が「Ingress」に導入、その狙いとは
2021年2月17日
10周年を迎えたARゲーム「Ingress」、キーパーソンが語るこれまでの感謝とこれからの道筋
2022年12月16日