レビュー

「Galaxy Z Flip」で撮影した写真をチェック

Galaxy Z Flip SCV47

 KDDI、沖縄セルラーは、サムスン電子製の折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip」を発売した。

 Galaxy Z Flipは、約6.7インチの縦長ディスプレイを折りたたんで、コンパクトに持ち歩けるスマートフォン。価格は17万9360円と高価であるが、発売日3日前の2月25日には、初日引き渡し分の予約受付が終了したことが発表され、予約の段階では好評だったことがうかがえる。

 本稿では、「Galaxy Z Flip」で撮影した写真を中心に紹介する。端末のレビューなどは別の記事で紹介している。

 背面には、広角+超広角のデュアルカメラを搭載する。広角カメラの画素数は1200万画素で、絞りはF1.8。視野角は約78度、ピクセルサイズは1.4μm。超広角カメラの画素数は1200万画素で、絞りはF2.2。視野角は約123度、ピクセルサイズは1.12μm。広角カメラには光学式手振れ補正機能を備える。

 ディスプレイ側には、1000万画素のセルフィーカメラを搭載する。絞りはF2.4で、視野角は約80度、ピクセルサイズは1.22µm。

広角カメラで撮影(1枚目)と超広角カメラで撮影(2枚目)
通常モード(1枚目)とナイトモード(2枚目)で撮影。明るい都内での撮影のため、差が分かりにくいが、ナイトモードでは左側のビルが明るくなっている
通常モード(1枚目)とナイトモード(2枚目)で撮影。こちらの作例では、ナイトモードは、手前の看板の白飛びが抑えられている
すべての写真で「シーン別に最適化」を有効、HDRはオート
ライブフォーカスで撮影
カメラアプリ(写真)
動画
ライブフォーカス
ライブフォーカス動画
「その他」に含まれるモード
プロ
パノラマ
食事
ナイト
スーパースロットモーション
スローモーション
ハイパーラプス
プロ動画
画面を折りたたんだときの上下分割のユーザーインターフェース(フレックスモード)
カメラ設定
リア動画サイズ
フロント動画サイズ