The クラッシュ!

NTTドコモ AQUOS PHONE ZETA SH-09D

 


投稿者
 千葉県のいっちーさん

事故現場
 行きつけの飲み屋

壊れたもの
 AQUOS PHONE ZETA SH-09D

事故の内容
 行きつけの飲み屋のカウンターの端で、店員と楽しそうに話している二人組の女性がいました。しばらくすると、視界に空中を飛ぶスマホが横切りました、そしてそのスマホはフライヤーの中に……。冗談のつもりで投げたら、酔ったせいもあってか勢いよく投げてしまったとか。あまりのバカバカしさに大笑いしたら女性に泣かれてしまいましたが、スマホのフライなんて滅多に見れないから記念撮影させてとパシャリ。いくら防水仕様でも高温の油には耐えられなかったようで、液晶部、裏面カバー、アルミカバーが良い感じに溶けていました。SIM、MicroSDは無事でしたが、外装はぬるぬるで残念ながら電源は入りませんでした。後日、また店で会ったので、このコーナーに投稿してもいいか確認し、快諾してもらえました(目は笑っていませんでしたが)。

損害額
 ケータイ補償 お届けサービスのおかげで5250円で新品に交換。

投稿者の談
 購入して数カ月しか経過していなかったそうですが、今では酔ってもスマホは投げないよう気を付けているとか。自分を含め、酔ってもスマホを投げるのはやめましょう。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp