●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 京都府のイザベラさん

事故現場
 地下鉄駅前の道路

壊れたもの
 GALAXY S II SC-02C

事故の内容
 先日の大型台風が京都を襲った日の朝、傘をさして小走りに走っていたら突風に吹き飛ばされ、そのはずみでポケットに入れていた、買ってから2週間もたっていない私の可愛い可愛いGALAXY S IIがパリン! という音と共に、液晶部分が地面に叩きつけられました。震える手で拾い上げると、液晶部分が見るも無残な姿に……。

損害額
 ケータイ補償 お届けサービスに加入+ドコモポイント使用。更に前回のケータイを購入したときに掛けていた保険を使用していなかったので500円引いてもらえました。ので、実質負担額は4410円です。

投稿者の談
 幸い液晶が割れただけで、動作は問題なく出来たので1日ほど使用していましたが、液晶に指を滑らすたびに破片が刺さって辛かったです。会社の同僚に見せたら、写真を撮って「The クラッシュ!」に応募しなさいと言われたので今回送らせていただきました。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2011/8/11 06:00