●●●今週のクラッシュ●●●
被害者
石川県の太田さん
事故現場
自宅?
壊れたもの
Amazon Kindle 3G(Free 3G+Wi-Fi)
事故の内容
鞄に入れて帰宅し、夜に取り出してみたらすでにヒビが入っていたようで、画面のほとんどが更新されなくなっていました。思い当たる節が全然ないのでまさに「どうしてこうなった」状態です。情報通信白書さんが見え見えになっています。
損害額
カスタマーサポートに電話した結果、交換してくれることになりましたのでいちおう0円、のはずです。その電話もGoogle Voiceでかけたので0円でした。
投稿者の談
円高で、友達の誘いもあって金曜未明にクリック、月曜着というスピード配達でしたが、そこから3日と経たずにこのザマです。「あぁ……ずいぶん手前に画面が見えるなあ、まるで紙だなあ」と購入当初は思っていましたが、そりゃ当然壊れやすいわけで……。次はケースも買おうと心に誓いました。
2010/12/2 06:00
※※※ 投稿募集 ※※※
モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。
お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。
◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp